通訳アプリでスムーズな会話のやり取りが出来る

通訳アプリでスムーズな会話のやり取りが出来る

スマホ

スマホ一つで通訳できるアプリとは?

スマホ一つで通訳できるアプリとは、例えばアメリカへ行ったときにコーヒーの注文方法が分からない、そんな時にアプリを使って日本語で話すとアプリがそれを英語に置き換えてあなたの代わりに通訳してくれる便利なアプリのことです。

通訳アプリの利用方法

通訳アプリの利用方法はいたって簡単です。まず通訳アプリを起動します。起動したらあなたが通訳したい国の言葉を選びます。あとは日本語で話せばその国の言葉で置き換えてくれるので、海外旅行でもしもの時も安心できるサービスです。看板に書かれている文字を撮影すれば、自国の言葉に変換もしてくれます。

利用料の目安

利用料の目安は各アプリによってばらつきがあります。例えば日常会話程度の通訳なら、無料で利用できるアプリはたくさんあります。しかし、ビジネスなどで利用する英語に通訳したい場合、殆どが会員登録になります。その場合は会員登録の際に料金が発生する場合があります。

通訳アプリの嬉しい機能4選

メニュー表の文字を変換

レストランへ行ったときに、これは何の料理だと分からないことがありますね。そんな時は写真撮影するだけで簡単にメニューを自国語に変えてくれます。

英語の勉強にも

アプリによっては日常会話を紹介してくれるものもあり、音声ガイドもでるのでちょっとした英語のレッスンが出来ることもあります。

通話機能を使用できる

通話機能を使用すれば、しゃべるだけで自国語から外国語に変換してくれるのでとても便利です。急な仕事の電話の際にはとても便利です。

手書き文字で調べられる

カメラが使えない場所に便利な手書き文字機能がついています。分からない単語や英文は手書き入力で簡単に意味を調べることができ、保存をすることもできます。

広告募集中